Hana’風俗エステ blog

性感エステセラピスト 現役講師hanaが思う、風俗で頑張る女性がキラキラ働く方法や、女性として生き方を更新していきます

レッスンへGo!

Hanaです♩



実は先日、

エステレッスンへ行ってきました!

お世話になっている都内メンズエステの有名な先生。

マンツーマンで

目から鱗な手技をたくさん教えてくれます



f:id:hana_este:20170525160423j:plain




メンズエステのセラピストさんが多く受講されているのか

モデルさんの男性の一言に驚きました。



「風俗エステでしっかりエステしてるお店なんてあるの?」




都内の風俗エステ店によく行かれていたそうですが、

体をなでる程度のエステしか体験してないそう。

今ではメンズエステ店にながれていった、との事でした。



えーー?!



『本格的エステ』

『充実した講習制度』



等とうたっているお店がほとんどだし

実際にしっかり講習を設けてるお店は多いと思いますが...

しかしながら、お客様の求めるエステ技術に追いついていないセラピストさんも多いはずです。



現在、

わたしが講習をさせて頂いているお店のセラピストさんにも言える事だと感じ、

技術の教え方、

接客マインド、

お客様の感じ方、

学んでいく大切さを 

女性の特性や長所に合わせながら

伝えていこうと改めて思いました。



風俗エステ店で働くきっかけは

『お金が欲しい』

『風俗エステはソフトだから』

など様々ですが、



働いていく中で

エステ技術を向上させたい』

『満足して頂きたい』

などに目標が変わっていくセラピストさんが増えますように。



そのためにも

Hana自身

勉強・勉強・勉強です!




今日は

レポートみたいなブログになってしまいました(汗





Hana