Hana’風俗エステ blog

性感エステセラピスト 現役講師hanaが思う、風俗で頑張る女性がキラキラ働く方法や、女性として生き方を更新していきます

お店と私達の関係(固すぎる文章)

こんにちわ!

hanaです♪

 

先日、大阪の方へ性感エステ勉強会へ行ってきました!

 

実は、個人で風俗関係の勉強会へ参加するのは初めてで

現役セラピストもされている講師さん

 

都内の店舗さんで働いている女性と

考えをシェアしたり、実際の技術を学ばせて頂きました。

 

心も身体も刺激が多く、

脳が活性化。

次は何が行われるんだろう?とドキドキ

内容は内緒ですが、とても実りある勉強会でした!

 

f:id:hana_este:20170511131634j:plain

 

 

そこでふと考えた事

(かなり固い文なので、すっ飛ばしてしまっても大丈夫です)

 

皆様、普段、

お仕事の勉強や接客の学び場は、、どのようにされているか。

 

 

勉強会へ参加されている女性、とても向上心があり、やる気もしっかり。

きっとご自身で自分を管理できる能力が女性が多いのではないでしょうか。

しかし、在籍のお店では得られない何か(技術、接客、相談等)を求めて

参加されていると思います。

 

 

でも、参加意欲がある女性は一部だと思います。

 

勉強の仕方がわからない女性が多くいると思います。

勉強するきっかけがない女性も多くいます。

 

 

f:id:hana_este:20170714150741j:plain

 

 

基本的にはみんな個で働いています。

そこに良い上司、同僚、後輩(スタッフ、女性)がいれば

安心して成長し稼げるので良いのですが

会社とは違い、働く目的目標がそれぞれ違うのでなかなか難しい。

 

しっかりとしたトップ(お店)の存在も必要。

 

 

しかしながら、性教育が上手なスタッフさんは実に少ない。

 

女性の話を聞くだけ、更新作業をするだけ、受付するだけ

 

正直、男性が女性に教える事は難しいです。

背負うくらいでないといけません。

性教育と男性教育とは違う。

 

僕がセラピストだったらナンバー1になれる”

”在籍全員の良いポイントを把握してしっかりお客様にオススメできます

くらいの知識や意欲と節度のあるスタッフさんじゃないと女性を教育するのは出来ないと思います。

 

 

f:id:hana_este:20170714150950j:plain

 

 

けれども

スタッフさんが悪いわけではありません。

(どっちやねん…笑)

働く女性側は

そこに不満を持っているだけでは、

なんの活力も産まないし、プラスにならないのです。

 

 

女性側も自分で出来る何かをしなくてはならない。

 

 

媚び売る?好かれる容姿?話術?

成績をあげる?

いやいや、

 

まずは、難しいことから始めるのではなく、

誰でも出来る簡単なことで

自分が今やっていないことに目を向けていきたい。

 

私のお店では最低限

・準備をしっかりする

・お客様の情報を管理する

・勤怠を守る

・ブログをあげる

 

 

在籍を変える前に、自分を変えてみる。

人との関係ってきっかけだったり、ささいな瞬間で打ち解けられる事もある。

明らかに相手が悪い時はしっかりと言う。

自分がいけない時は謝る。

 

運営側やスタッフさんの愚痴をいっていても女性にメリットがない。

 

 

 

 

 

なんだか、いつも以上にまとまりがない文章だ…

ブログアップしないでいいかと思ったけど

 

終わりが見えない文章になっているので

ここらで終わらせます!