Hana’風俗エステ blog

性感エステセラピスト 現役講師hanaが思う、風俗で頑張る女性がキラキラ働く方法や、女性として生き方を更新していきます

周りのセラピストさんとの関係

こんにちわ!hanaです!

 

頑張っていく中で

良いスタッフさん、良いお客様はとても大切。

それは同僚のセラピストさんとの関係。

 

 

この業界、あまりお話をしないほうが良かったり、

深入りするとトラブルもおきかねない

女性の職場だし、稼ぐという目的がそれぞれあるので、

ある一定のラインは保つほうがいいと思います。

 

 

女性の悪い部分はある程度仕方のないことだと思います。

裏のある女性なども見てきたし

仲良いフリが得意な同僚もいます。

お客様から悪口を聞くことも多々ありました。

 

 

だけど、心を閉ざして

女性みんな敵という気持ちでお仕事に臨むのは

余計な考えごとを増やすので嫌だった。

 

 

待機所でムスっとした表情で

お客様の前でいい笑顔になれるのかって

なれませんし、

マイナス要素が多いです。

 

 

 

hana的に同僚女性とは

 

 

「お友達意識」は必要ないけど

 

 

「仲間意識」は大切。

 

 

 

他の女の子も稼ぎに来ているのであって

友達を作りに来ているのではない。

 

 

ここの部分を勘違いしてしまうと

トラブルになります。

 

 

周りのセラピストさんのことも支えて

自分にとっても働きやすい環境を整えてゆく

 

 

 

 

まず基本の挨拶はとても大切。

おはようございます

お疲れ様です

どの後輩にも先輩にも

初日の女性も体験入店の女性にも。

 

 

お客様の悪口、女性の悪口

スタッフさんの悪口も言わない

たくさん褒めたし

自分のプレイも接客もどんどん教えていきました

 

すると

少しずつ環境は変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

仲間が頑張っているから私も頑張りたいし

応援したし、たくさん応援してくれました

 

 

 

今、嫌な環境にいる人も

自分の意識が変われば

他の人も変わる。

 

 

この業界だからこそ

助け合うって大切なんだと思う。

 

f:id:hana_este:20170725003120j:plain