Hana’風俗エステ blog

性感エステセラピスト 現役講師hanaが思う、風俗で頑張る女性がキラキラ働く方法や、女性として生き方を更新していきます

お客様との距離の縮め方…(会話編)

 

私は初見のお客様を接客する時

『聞く内容を気を付ける』ことを心に置いています。

 

 

新人の時は、

お客様への興味の伝え方として

「どこから来たんですか?」

「どんなお仕事しているんですか?」

「えーお休みはいつなんですか?」

とにもかくにも聞く・聞く・聞く。

当時若かったからかもしれませんが

その方が喜ばれると思っていました。

 

自分の話はというと

風俗だったこともあり、

お客様への聞かれた質問も

「それは内緒~」

と、ごまかしたり。

 

 

 

しかし、

ある時店長から言われた事をきっかけに

会話を変化させました。

 

 

『夢に見に来店されているんだから

 根掘り葉掘り聞かないほうがいい』

 

 

たとえば、

ディズニー〇ンドにいって

キャストさんが、

「今日はお休みですかー?」

「趣味はなんですかー?」

「お仕事大変ですかー?」

とか聞いてきたら…

 

 

正直、

今は現実を忘れて

遊びたいのに!!!!

と思うはずです。

 

 

 

もちろん!

ドンドン話してくる人には

ドンドン聞きます。

 

 

次は

そこからの距離の詰め方もお話しします(^^♪

 

 

 

 

f:id:hana_este:20170806185745j:plain