Hana’風俗エステ blog

性感エステセラピスト 現役講師hanaが思う、風俗で頑張る女性がキラキラ働く方法や、女性として生き方を更新していきます

やる気がありませんって周りに伝える?

こんにちわ*

 

「やる気がないから行動できない」

 

「いやいや行動するから

やる気が生まれるの」

 

 

とある先輩女性が言っていた言葉です。

 

 

なるほど、そのとおりですね。

 

 

生活を豊かにするために

自分の見の周りの生活を良くするために

お仕事をしているのに。

 

つまり、自分のためなのに。

 

 

 

先日

自分のお店で働いている女性が

お茶で(その日お仕事につけず)

帰っていきました。

 

ルックスもスタイルも良いのに、

本指名の数は少ない。

 

お客様は新規のフリーはなく

指名ばかりの日だったのです

 

 

するとこう言いました。

「まぁ。努力してないから仕方ないですよね」

 

 

彼女はなんのために言ったのでしょう。

自分の保身なのでしょうか

 

何のために

このお仕事をしているんでしょうか

 

風俗業界を舐めているんだなぁと

思いました。

 

きっとかっこつけようとした

せいいっぱいの言葉だったと思いますが

すごく、すごく、

 

ださく感じました。

 

すごく恥ずかしいことだなって。

 

自分で努力していないと他の人に伝えて

「だからしょうがないですよね」

って言う同意を求めるのは必要だったの?

他力本願ですね。

 

 

その後スタッフさんの

じっくり話をされるのか

 

見放されてしまうのか

 

私にはわかりませんが

 

 

努力していない

やる気がない

 

 

って言葉を出しても

解決にならないこと

 

いつも頭においてほしいです。

f:id:hana_este:20170811182553j:plain